Once Upon a Time in Hollywood

スペルが不安になる。ついでにTarantino, Quentin も覚えとく。 というかタランティーノだと知らずに見た。知ってたら多分見なかった。 クラシックカーかっこいい。

やっぱり自分はTarantino, Quentin 合わないんだと思う。前提知識が揃ってて映画見過ぎてて色々逆張りが面白がれる上級者向けなのであろう。 単なる悪趣味にしか思えない。火炎放射器使いたいだけかと。 でも火炎放射器はおもしろかった。 あとジャッキーチェンもどきと小競った後の車ぶつけられた妻のシャウトと同じセルフを冷静に復唱するとことか。ディテールはおもしろいのかもしれん。

ただこれがアカデミーでジョーカーより上にくるのは解せない。 危険度でいうとこっちの方がヒッピーに感情移入させた上にもやもや残させる分罪深いと思う。・・とか真面目にいう映画じゃ無いんだろうなー。その辺りのノリが多分わかってないんだと思うしわかりたいとも思えない。