仕事。

今日は上司から30分程度のダメだしと無能扱いを受けた上で仕事の一端をどこかの外注に投げることになりそうだ。
すこし慣れたせいか、以前ほどはダメージが無い気がする。
言われていることは相当ひどいけど。実はそのままおまえに返してあてはまるよ。

相手の気持ちになれ。
悪い仕事のやり方を固定するな。

遠まわしな自虐なんだろうか??

完璧というのは原理的に不可能なので常に攻撃の種はあるのが理不尽な上司の強み。
仕組み自体はわかっていても対応のしようが無い。
常に誰かを攻撃していないと気がすまない性格。厳密には精神的な病名がつくはずの症状にとらわれている上司。パラノイア?偏執狂?サイコパス

少し対策を考える。次の布石を打たないといけない。