2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL

イーグルスvsセインツも熱いな。 ジェッツのディフェンスも凄そうなんでマニングがどう回避するのかも見所だ。今回はチャンピオンシップ面白いな。プレイオフはコルツ-イーグルスが見たいけどコルツ-セインツが有力ぽいか。でもイーグルスにはピーターソンて…

USA

友人がまたアメリカに行く。いろいろ大変なはずなのにすごい自由に生きてるように見える。自分もなれるだろうか。自由になりたい。

台風の眼

台風の眼 (講談社文芸文庫)作者: 日野啓三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/11メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る★★★★★ 別の世界と時間の感覚と孤独。どこかで拠り所になりそうなフレーズが多く再読すると思う。

海を越える

海外に行く人と寿司を食った。うまい。 で今部屋の外で猫がバトルしている・・こええ・・

NFL

セインツ-カーディナルスを見た段階。セインツつよいな・・・ コルツーセインツが見たい。そのまえのコルツーレイブンズが熱い。

台風の眼

台風の眼作者: 日野啓三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る★★★★★ 再読候補。世界は見えている部分は少ない。

マイブルーベリーナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (62件) を見る★★ ジュードロウとのラブストーリーと思ってみるとまるで外された感。あれ? 群像にもっていくにし…

海を見に行く

結局一番近い海は赤レンガ倉庫あたりなので向かうのだった。ちっちゃいスケートリンクが出来ていたりして面白い。

中華街

割と久々に行って、前にいった回転点心的なとこが何故かTV効果で大人気で1時間待ちとかになっててびびった。TVってすげえ。

道を聞かれる

なぜか昨日と今日立て続けに電車の行き先を聞かれた。昨日は東横線で自由が丘に行きますか?今日は横浜線で新横浜に行きますか?(関西なまり) 二人ともすばらしく気品あふれるご婦人で、自分が何か役に立ってる感を与えるための誰かの差し金じゃないかと一…

Birthday/阿部芙蓉美

Birthdayアーティスト: 阿部芙蓉美出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る★★★★中島美嘉の温度をさらに低くした凍結感。 稚内出身なんですね…

仕事始め

スタートは可も無く不可も無く。 あいかわらずアイツはアイツで。 明日がちょっとキーなので少し体力温存策。

初夢

1/1の夜が初夢? ということで見た夢。あとで診断とか。なにかの旅行の帰りでバスから狭めの車にのりこむ。(スキーぽかったけど荷物はバッグのみ。)I となりの子が窓から外の木漏れ日を撮影している。 ふわっとした雰囲気の子だったけど誰だかわからない…

お正月

正月はずっと特許ノルマが頭にあって休んだ気がしないまま終わりを迎えております。 近年ではトップクラスの辛い正月だ。やっぱり正月は実家がいいな。 なにもやらないにしても、一人だと退廃の底が無いっていうか。