2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

smile

土曜日にあった人達はみんな感じがよくて、かなり回復した。 余裕が無いとき程、やさしくなりたい。(せめてやさしいふり。)

長所

うちの上司の長所は早めに帰るところです。 ここは評価に値する。実際。捨て台詞。「休出する?」 〆の提示があいまいなまま優先順位をつけないとだめだよっていう。ていうのはまあ〆の日付把握してないので言い返せない部分あり。つねに嘲笑口調。感情だだ…

岩隈撃破!

会社で凹まされると日ハムが勝つジンクス健在!

こころが折れる。

だめだ。前の職場を下げられるのがつらい。 2時間詰められて、無能扱い、休み時間なんで働かないの?とか。 アウトな発言が目立っております。大丈夫なのか?法務に相談か? 反撃の方法が見当たらない。 で、奴の指示に従って動くとまわりと摩擦ができてそ…

梯の立つ都市

梯の立つ都市 冥府と永遠の花作者: 日野啓三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る読み中。かなりいい雰囲気。

風神帖

風神帖―エッセー集成1 (エッセー集成 1)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/10/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る★★★書評の作家はこれからの指標になりそうだ。 とりあえず日野啓三を読んでみる。

仕事。

今日は上司から30分程度のダメだしと無能扱いを受けた上で仕事の一端をどこかの外注に投げることになりそうだ。 すこし慣れたせいか、以前ほどはダメージが無い気がする。 言われていることは相当ひどいけど。実はそのままおまえに返してあてはまるよ。相手…

楽天

敵になるとは。 たなかまさひろ君は道民的にはコマトマの英雄だけど、今回だけは敵だね。

ぎりぎりの選択

ここにいてなにがプラスか、なにがマイナスか。 収支を計算して冷静に判断して次を見つける。・・・しかない、て言葉が心をよぎるけどそれはたいてい余裕の無さからくる過ちなので注意しよう。自答。

風神帖

風神帖―エッセー集成1 (エッセー集成 1)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/10/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る★★★ 書評はいろいろ参考になると思います。

NFL

今年のNFLはちょっといろいろおもしろいな。 コルツはO#コーチが残ったのがでかそう。 ペイトリオッツはモスがやっぱり脅威すぎる。 レイブンズがプレイオフからんでかき回しそう。今年はD#の年な気はちょっとする。 しかし3-4とかワイルドキャットがトレン…

ナナイロマン

気になる。ナナイロエレクトロン聞きたい。

一方私生活は

何か仕事以外の関係性を模索してオフ行ったり繋がりの飲み会とかバーベキューとか行ったりしてます。いい感じですが例によってそれ以上踏み込めない関係性だ。もっとなんていうか自分をオープンにしないとみたいなところでやっぱり勝手に壁を作ってしまって…

仕事は楽しいかね?

最近必死すぎる気がする。なんだこれは。 冷静に見るとたぶんそんな仕事量無いのかもしれんけど、プレッシャーがきつすぎていつにもまして100%近くの結果を追い求めてしまって逆に手が付けられなくなって何からはじめたらいいんだーとかなって相談してもすご…

NFL開幕

今年はまた混戦ぽいけど熟成のコルツがどこまでいけるか見守るぜよ。

大事な!

9/30と10/1のグルーブラインをだいぶ聞き逃した! 特に9/30はかなり聞きたい!どっかにないかな。