2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号メモ帳

pc

http://www.geocities.jp/is3000nx/soft/tool/#mem いいかもしれん。 これをwebサービス化したい。

青空文庫を読む

http://www.geocities.jp/is3000nx/ txt to pdfにして読む。読むのはibooksがいいんだろうか。 http://takutsubu.dreamlog.jp/archives/1389472.htmlpdf直でみるしsidebooksがいいかも。設定は以下とか参照。 http://ishichanishichan.cocolog-nifty.com/blo…

新カテ誕生

てことでipod touchを買った。

最近

酒で記憶なくなる率たかし。やばい。

あした久々にスーツ着る

Yシャツ無いのに店開いてなくてどうしようかと。微妙にぎりぎりなスーツとYシャツとベルトにファブリーズかけてのりきる。ぎりぎりアウト。

歌詞

@jwave 「TOMORROW(BETTER YOU,BETTER ME)」 2:11 QUINCY JONES

日常って何

薄暗がりの時代。or 薄明りの時代。

つながり

なんとなくでもつながっていることでかなり安心する。確かに。

SOMEONE LIKE YOU / ADELE

Adeleなんか前に聞いた気が。 今僕たちは音楽を必要としている。

忘れものの森

未来がもしもの呪縛に囚われ 足を止めていた でも 生きていたいの 誰かに 伝えていたいの

本日の諸々

プラクティカルなプランに従いwifi環境を整備するべく、ヤマダ電器へ。 結局一応基地局が停電対策ありらしいemobileにした。実際どうかはしらない。おもわずipod touchもかったりした。しめて、24000円くらい。まあお金はこういう時に使うためにあるよね。ラー…

本日の港北区

わりと、ものはあるかな?という気も。 なかったもの。懐中電灯、米、水 あったもの。さとうのごはん、おにぎり、サランラップ

本日のだめ人間

朝まで飲んでしまい、ふつうに寝過ごしてしまい、こんな状況なのに無断欠勤的なことになってしまい、そのまま休んだ。混乱しすぎだ。基本を守らないといかん。

静岡震度6強

ここは震度3。結構長い。直下型ぽいから津波は限定的か。

THANKFUL/RUMER

rumerさん未知なんで聞いてみます。

デイトレード

前から長期で下限狙いで入れてあったANAと東急の買い注文が今朝約定してて、焦って成行で売った。結果リバウンドのタイミングで4000円くらいプラス?正直思ったより底堅いと思った。日本経済への評価と前向きに評価する。円高になるのは国内金融機関が海外投資を…

3.12,13,14にあったことのメモ。

@3.14の夜。あとで忘れないように。地震から4日目の初平日で輪番停電実施。 電車が止まった影響もあってか実際の実施は18時台からだったらしい。グループ3の自分は昼帯だったので正直一番精神的に楽だったと思う。朝夜はやっぱりきつい。明日15日は早朝帯(…

余談を許さない

ってなんか妙にしっくりくる誤字だよな。っていう余談。

定期をモバイルスイカにした。

しばらく慣れないかも。

日常

何事もなかったような日常。 でも確実に影が見える。薄暗がり。 しばらくは停電が日常になるらしい。経済への打撃も計り知れない。明るい未来が描きにくい。こんな時こそ、冷静に、巨大な問題を分割して統治すること。 問題を過大評価も過小評価もしないこと…

輪番停電

全然覚悟が足りてなかった。なんとなく一週間に1回くらい、3時間停電とかだと思っていた。不足量と人口比考えたらそんなはずなかった。 ちょっと今想像できないような不便さがありそうだ。不便なだけならいいけど、風邪ひいたら結構つらそう、不意のけがで…

悪い冗談だよ。

正直映像を見ても未だに現実感が無くて全部ウソだといいのにとか思う。思考が幼い。