3.12,13,14にあったことのメモ。

@3.14の夜。あとで忘れないように。

地震から4日目の初平日で輪番停電実施。
電車が止まった影響もあってか実際の実施は18時台からだったらしい。グループ3の自分は昼帯だったので正直一番精神的に楽だったと思う。朝夜はやっぱりきつい。明日15日は早朝帯(6:20-10:00)らしいので覚悟。

仕事は朝上司からメール&電話で連絡がきて、電車的なOK/NGを聞かれた。会社最寄沿線がそもそも終日運休らしく、結果自宅待機。明日はどうなるか。

TVはTVKとテレ東以外もCMありの構成にもどりつつも報道系のみ。見慣れたMCが見られるだけでも少し安心に思ってしまったりはする。
FMはわりと音楽を流してくれてたけど、今日はかなりレギュラー枠が確保されてたぽい@j-wave。GLZピス兄の声は安心感がありまくる。こういうときのバランス感覚はさすがいろいろぎりぎりのラインをくぐってきただけあると思う。選曲はべたな応援ソングだったりするけど、今はそれがしっくりくるのも確かだ。アンパンマンmix毎日続行予定? 今hello worldではheal the world。ほんとベタなのがしっくりくるテンションなんです今現在。

街の様子。近所のスーパーでは11:20から16:00くらいまで停電のために一時閉店予定だった。10:30くらいで一時入場制限。薬局も結構すごい列。米、懐中電灯、電池、軍手、水、カップめん、パンあたりはどこもわりと売り切れ。パスタとかもよくみてなかったけど売り切れ?じゃがいもとかも結構売り切れてたようだ。
自分は米2kg確保済だったのでとりあえず食べ物はスルー、水はおもわす浄水ポット購入。

自転車買いました。30000くらいのクロスバイク。かご、泥除け付き、7段変速のまあちょっとましなママチャリ。でも結構快適。最悪停電エリアを超えてとなりエリアの店くらいは行けそう。あとで地図チェックしとく。

機能的には問題ないのに(朝の点呼的な)いまいち性欲がわきません。このあたりが回復するのがこの状況に日常として慣れた時なんだと思う。

「こんな時だからこそ」が自分ワードになっている。こんな時だからこそ2.7リットル焼酎買ったよ!

母親がたまたま東京にきてたらしく、3.11は東京駅で夜を過ごしたらしい。日曜日に会えて昼飯食った。今日はぎりぎり京急停止前に飛行機乗って帰れたらしい。さすが。わりと大事な時は強運の家系。

日曜日はその後池袋で買い物しようとしたけど、やっぱりここでも懐中電灯、手回しラジオなんかは売り切れ。ソニーの手回しラジオとコードレス電気スタンドは一応ネット注文済@楽天。ポイントで購入。

どうでもいい風景がきれいに見えたりして写真を撮る。送電線の写真まとめたいと思う。

不意に対象のわからない涙が出る。何を悲しむ。悲しみなのか。感情に名前が付かない。涙は出るものとして気にせずそのままにする。

ラクティカルな目標遂行中!ネットはどうなのかちょっと様子見だけど着々。掃除します。引っ越しをちょっと視野に。会社まで自転車で行くルートもしらべてみよう。定期買っちゃったけど。

すごい書き始めるといろいろあるな・・非連続性がよくわかる現状。明日早いから酒はあと一本だけホッピー飲んで寝ようと思う。

http://plixi.com/p/83922907
ステキスギル!