2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画でやさしくわかるアドラー心理学

マンガでやさしくわかるアドラー心理学作者: 岩井俊憲,星井博文,深森あき出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2014/07/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る★★★★わかりやすいと思います。

闘争した

春闘 oh!

雛!

焼き鳥おいしいです(^q^)ビジネススキルイノベーション経験は今その瞬間でしかできません 経験は先攻での差別化要因になる人生の周期表 自分 他人 時代未来志向 未来の具現化 今の現象を目的達成の手段ととらえる感性トリプルA情報質 量 場 正確性 有効性 信…

独立に必要な知識を学び、人脈を作る

選択肢として独立は意識する。それが自由だ。 まずはキャリアの棚卸しとこう。

仕事は奪うのではなく守備範囲を広げる

現場へ行く

プログラマとしてはイコールコードを書く。 じゃないとわかんない。 現場の直観、を磨く。

output

仕事を頼まれた日にアウトプットイメージを作って共有 基本ではある・・ができてないし効果ははっきりしてるからやろう。

仕事のリリース

「私の仕事の全体像はこんな感じです。それをあなたの望む納期通り、仕上げるには、私はこのくらいの時間でできます。今回、仕事のこの部分を派遣の方にお願いすると、4万円程度のコストがかかりますが、付加価値の高い仕事に自分が集中できるので、3日短縮…

社外で通用する能力を磨くためのもう一つの会社

ボランティア、副業など

社内政治力をつける

ポリティカルセンス情報通であること & 発信力をつけること 発信力のある人は敵に回しにくい 怖い世界ですがあると思います。

考えながら走る

考えながら走る―グローバル・キャリアを磨く「五つの力」―作者: 秋山ゆかり出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る★★☆基本こういうがつがつした人は嫌いだし生き方として幸せとも思…

自分に革命を起こす、たった一つの方法

自分に革命を起こす、たった一つの方法作者: 西沢泰生監修/おかのきんや著出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 2014/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る★★★★☆シンプルな切り口だけどおもしろい。

統計でウソをつく法

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)作者: ダレル・ハフ,高木秀玄出版社/メーカー: 講談社発売日: 1968/07/24メディア: 新書購入: 9人 クリック: 153回この商品を含むブログ (130件) を見る★★★★さすがの名著。流し読んだけどじっ…

2月はいろいろ

12月から繰り越しの件が片付いて祝杯飲み過ぎている。 コツは遊ぶことかもしれないと気付き始めつつ、そのためには先手必勝だという気がする。あと手の速さ。作ってみたが一番強いはずだ。行けるような気がする。明日の朝恥ずかしくなるやつ。