長所

うちの上司の長所は早めに帰るところです。
ここは評価に値する。実際。

捨て台詞。「休出する?」
〆の提示があいまいなまま優先順位をつけないとだめだよっていう。ていうのはまあ〆の日付把握してないので言い返せない部分あり。

つねに嘲笑口調。感情だだもれです。素直。

自分の案が常に正だと思っている。素だと思う。
論理的な力は冷静に見て低いと思う。(かなり他が高いうちの職場の相対値としてだけど。)
その中でやってくにはいつも誰かを攻撃していくような手段しかなかったのかもしれない。
普通に考えて長く続く手段ではない。

反撃するにもそれなりに面倒な相手なんですが、とりあえず力を貯めてただでは済ませない方向で。あんまりエネルギー使わないで的確にいきます。次のステップを確保するのが前提だな。