ニセコとは(プラトン風に)

思いつかない。
とりあえず各山の印象。

  • ヒラフ

やっぱり改めてかなり縦に落ちるスキー場だと思った。標高差でかいだけある。脚にくるけど気持ちいい。ごつい。

  • 花園エリア

まったりしてるけど上部はそれなりにいいな。
下はまあカットビゾーンでボードだと止まる懸念ありあり。

ボードはあきらかにここがいい。
とまらない中斜面。気持ちいい。クルージング系。

  • ビレッジ

なんとなくリゾートの雰囲気が漂う林間コースは健在。
ゴンドラは位置的にちょっと不便、ていうか下のほうが斜度なさすぎてここもボードつらそう。

てことでボードならアンヌプリ、スキーでがつがついくならやっぱりヒラフか。リゾート気分を一瞬味わいにビレッジ、てとこか。でもボードはきついからアンヌプリ一択かも。俺の場合。