2014年の目標おっおっお(^ω^) に向けての考察。

えーととりあえず一年前のやつを貼る。
2014はどうしよう。

http://d.hatena.ne.jp/stormbird/20120118/1326893505

だいたいおなじかんじで2013年も行こうかと思う。というか要は引越し(&もろもろ生活力)と仕事。

採点。

1.英語力アップ 4点。skype英会話始めました。けどうまく活用できてないというより英語力アップを目的にしていないというか。今年は英語も勉強します^^^

2.韓国語。とりあえず休止中。

3.Web Service API習得 2点。うーんFBもmixiもやろうとしててできてないからどっかでサクッとつくろう。

4.実名(に近い)ブログ 0点。

5.部屋綺麗にして引っ越して美部屋キープする。 0点。2年くらい言っててできてないのはおかしい。計画から。

6.飲み会企画 2点。一回だけビアガーデン幹事したくらい。でもまあ楽しかった。

7.バドミントン(でなくてもいいけどスポーツ) 0点。そろそろ。

8.デート向けのイベントをチェック 2点。えーと、なんというか、目標そろそろ変えようか。しようかデートは。軽く。もう2年くらい無いじゃないか。

9.30'sファッションを身につける 4点。スーツが未、くらいか。まあ無くはないからさしあたりいいけど。

10.友人のためになにかする。 3点。お土産とか買ったった^^あとはなんか思いつかん^^^

11.常識力UP!(世界史、政治) 0点。教養。なんだろう歴史TV系みればいいのか。

12.生活リズム(ちょっと酒控える) 0点。酒びたった。omg.

13.なんか楽器やる。ギターとか。 8点。発表会はぎりぎり間に合った。次はコード弾きにチャレンジ中だ。GO!

14.どっか旅行いく。10点。NYいったった。今年もどっかいきたいものだ。

15.料理(パスタとか) 2点。そろそろパスタ系なにかつくるか。

16.パーティ芸 1点。すべらない話をそろえるぜよ。

17.ドライビングスキルUP! 8点。 まあ年始から比べたらうまくなったんじゃないかと。首都高も通ってみたし。

18.対人スキル、、観察力とか名前覚えたりとか話題とかなんとか。 5点。現状維持でしょうか。名前覚えるのは相変わらずむずい。あとは話題のもってきかたとか振る舞いとか、プレゼンスキル的な要素とか。自己紹介も。

51/180 = 0.283 打率的にはふつうー。実際重みづけがあるし、引っ越せてないのがNGだなーとは。

今年は、

19. 数学

論文読めるレベルにする。統計&Rがメインか。

20. お仕事系ライフハック

ちょっと効率あげたりします。GTD! でネタをブログにまとめればいいじゃないか。時間管理&マネジメントを強化してみる。自分のあれな部分を把握しつつカバーする方向で。

踏まえまして。

採点。

1.英語力アップ 一応いろいろやってはいたので4点.. 前半の市民セミナーは面白かった。skype復活とかも含め・・うーんいろいろ作戦考えます。input期に入ってる気はする。

2.韓国語。休止中。

3.Web Service API習得 3点.. くらいか。夏くらいまではいろいろイベント参加したり、後半JJUG参加したりして刺激はうけつつ、やっぱり自分でなにか作って出したいよな。

4.実名(に近い)ブログ 0点。ちょっと目標の意味というか意図を見直すべきだな。考えます。何がしたいんだったっけ。発信の軸が欲しいんだっけ。あるいはアフィリエイトへの布石?

5.部屋綺麗にして引っ越して美部屋キープする。 10点!引越したー!引っ越す引っ越す詐欺と言われ続けてきましたが悲願達成です。チャリ通勤快適ふー! あとは家事代行とか利用しつつ美部屋とは言わないまでもふつう部屋キープする。

6.飲み会企画 2点.. 内輪飲みというか差し飲み企画くらいですね.. これも目標の意味を見直す。交流を広げる方法にもいろいろある。

7.バドミントン(でなくてもいいけどスポーツ)9点。とりあえず2回くらいやったぞー。おもしろかったー! あとはコンスタントにできる何かをつくること。

8.デート向けのイベントをチェック 10点 うん。大変ではあったけど楽しい。

9.30'sファッションを身につける 7点。スーツは未、そろえる時期に向けて知識は蓄える。いろいろそろえた気もするからこんなとこじゃないだろか。

10.友人のためになにかする。 5点。恋人の為に、に置き換えて。できる範囲でやってると思うよ。がんばってるよ。と自分を慰めるよ。

11.常識力UP!(世界史、政治) 0点。といえよう。ほんとにTVとかから入るといいのかも。

12.生活リズム(ちょっと酒控える) 2点.. うーん一応は休肝日を意識はしたと思う。でもだめなときはだめだ。

13.なんか楽器やる。ギターとか。 10点。発表会楽しめたー。楽しかったー。ハードルは上がっていきますが楽しめるまではやるぞー。

14.どっか旅行いく。8点。なぜか千葉方面にいろいろ行きましたね。前から行きたかったので満足なのであった。旅行は距離ではないなーとか。今年も地元の旅行をもう少し。

15.料理(パスタとか) 0点。人に出せる料理を今年は目指す。おかゆが作れないと看病もできないじゃないか。

16.パーティ芸 0点。うーん必要だろうか・・というこれも目標見直し系。

17.ドライビングスキルUP! 8点。 首都高も大分慣れたと思う。狭いとこの駐車とか縦列とか、微妙な判断がもう少し。

18.対人スキル、、観察力とか名前覚えたりとか話題とかなんとか。 3点。名前覚えれないすー。あといろいろ話題に疎くなってる気がする。気を付ける。


19. 数学 論文読めるレベルにする。統計&Rがメインか。 0点。統計&R今年はがんばる。

20. お仕事系ライフハック 0点。これもいろいろ書籍含めinput&実際やってoutputを今年こそがんばる。

打率....
2は除く...として
81/190 = 0.426

ちょっと甘いかなーと思いつつ結構2013はプライベートは充実してたんではないだろうかと。引っ越せたし。彼女できたし。別れそうですけどね。

総じて今年はお仕事メインでがんばる。目標もあとで仕事系重みづける。勝負どころです。