2015年目標 1.仕事

仕事系。
Build a code asset
これでいくぞー

なんとなく、計測すればそれだけでいろいろ改善することが多い。
体重計買ったら内臓脂肪レベルが下がったり。
moneyforwardでなんとなく無駄使いを気にしたり。

ポイントは簡単に計測できること。理想は自動化。

仕事では何に時間を使っているか、計画しつつ実測、幸せレベルと合わせて記録、だろうか。
とりあえずコードを書いてたら幸せな気がするので、1日のうちどこかでコードを、何か書く。
そしてそれを整理した形で持つ。そうすれば資産になってどんどんまわるようになるはず。
コードだけではなく資料とか、仕事のやり方全般。できるひとから盗むもよし。

あとは、やっぱり頭いい人と技術的な会話しているときは幸せだ。
ということで今のまわりの上司も含めて、スピードあげて会話できればきっと幸せだ。

計測はLyncのAPIとかつかってできないかなー。あとはmanicの記録を整理するとか。コード書いてる時間とか計測できればとりあえずよし。

あーいろいろやりたくなってきたーわー