ここからはじまる

なにのはじまりかはしらない

緊急事態宣言に関する考察

とかしませんぜんぜんわからない俺たちは雰囲気で

とはいえ

一応いろいろ想定はしとかななー

まだ個人的な実害も実感も震災の時と比べると全然平和だ。 基準をあそこに置く時点で結構やばいのだが。でもあの時は停電とかしてたしね・・実害ありすぎた。 株価も回復してるし出口は見えてる感はあると思う。ワクチン来年できるらしいしな。plague inc. やってるとまあまだまだ隙のあるウィルスですね。

想定 (TBD)

短期 (収束まで ~今年中くらい?)

  • 5月くらいに収束して6月の出張行けないかな...さすがに無理かな...
  • 皆がテレワークのペースを掴み出す と効率が戻るはず...
    • リモートで今できないことって何だろう?
  • コミュニケーションとりたい欲は皆があるはずなのでそのあたりを満たすサービスを試す。そのうえで何か作れるといい。
    • ゲーム作りたい
      • あるのかもだがゲーム向けAI調べたい
  • 黒岩知事のコメント聞き逃した
  • 5/6までらしいのでGWも引きこもりだがよく考えたらだいたいいつも引きこもってた(気がする。どうだっけ。フェスとかは行ってたか。)
    • ひたすら自転車乗るんだと思う。天気よければ。
  • 個人宅にチャリで行くボドゲはOKですよね。
    • とはいえネットボドゲも試したいね。

長期 (収束後 1年~)

ここを押さえてなんかサイドビジネスの芽を見つけたい。

  • テレワークは基本になるだろう(なってる) 収束後も続くといい。
  • 株はもう少し下げて来年に向けて今よりすこし回復、くらいになると思うでも実際はぜんぜんわからないおr
    • まあ3年スパンくらいでは回復するかな
    • テレワーク的な効率化が進んでいくといい