節酒 (nか月ぶりm回目)

気が向いたときに適当にやる感じでいいんだ。それでいて漸進。

https://www.amazon.co.jp/Sober-Curious-Blissful-Limitless-Connection/dp/0062869035

こういうトレンド作っちゃうの強いよな。まあ狙ってできるもんでもないか。

前回は炭酸水と生レモンorライムが有効と分かったのが収穫でこれは継続中、多少アルコール一本よりは酒量抑えられてるとはいえやはりワインとか空けると結構泥酔だ。 なんていうか酒のあて的なものを買うと酒がセットみたいなマインドセットがあるので今回はこれを壊しにいく。ということでお茶文化に手をだす。デカフェ。 前回いまいち手を出せてなかったルイボスティーとか飲んでみる。 そういえば前回も麦茶飲んでた気もする。 酒のあてでも普通に茶とか炭酸水でもうまいもんはうまい。むしろよりうまいまである。ひらがなおおくて語彙力が不安。

本読んでみたいが日本語版出てないんだろうか。

前回も見たけどやはりこれが秀逸。いい天使。

tatsuya-kobori.com

あと今回はPS5を手に入れてるのでゲームするために酒飲まないという線が使えるのでは説。 パワプロとGTは飲酒すると無理なのでちょうどいい。 普通に筋トレしろ説も。