2011年の目標

メモが手書きで残ってた。
private-public work-lifeの軸で分類もしてた。
18個。

1.英語力アップ うーん。5点。クラスアップもしたし今年は勉強する。なんか計画立てる。読む系が欲しいかも。あとは映画か?SNSで発信とか?

2.韓国語習得 ×。0点。今年はとりあえず英語に集中か。
3.Web Service API習得 8点!勉強会いっていろいろ知れたのはよかった。一応コンテスト出して入賞したし。でもRailsとかフレームワーク系も、js系も実質はあまりマスターできてないので今年もキープ。

4.実名(に近い)ブログ 0点。そろそろどっかで何か作って発信したいのだ。プログラム系で。

5.部屋綺麗にして引っ越して美部屋キープする。 0点。ぜったい3月までやる!!1!

6.飲み会企画 0点。一応こういう目標たててたんだな・・。確かに主催はできるようになっときたいスキルなので今年はとりあえず小規模かつプライベートなやつからなんかやりたいよね。与える男系ですね。

7.バドミントン(でなくてもいいけどスポーツ) 0点。骨折したのが予定外ではあります。なんかどっかのつながりでサークルとか行ってみる。誘ってもいいしな。

8.デート向けのイベントをチェック 3点。っていうか目標がまわりくどいながらも現実的で泣けるww 「デートする」じゃないとかwwww 今年はもうなんかとりあえず、あまり構えずいろいろどっか行きたい。

9.30'sファッションを身につける 4点。ジャケット的なものをそろえつつはある。時計、も一応買ったし、靴も買ったっけ? 今年は早めにスーツ系一式そろえるのと、カバンと、フォーマル靴はそろえる。あとなんだろう。

10.友人のためになにかする。 2点。 こういう目標立ててたんだな・・ お土産かったくらいだなww 今年はとりあえず、かーちゃんになにかお祝いの品でも。与える男系2。

11.常識力UP!(世界史、政治) 0点:: うーんなんか対策するよ。あと他にもいろいろ足りてないですよね。大人マナー的なとことかも。教養。

12.生活リズム(ちょっと酒控える) 5点。骨折したきっかけで結果的に平日酒のまないかんじになった。これはキープ。寝る時間は遅いから朝型にしたいかなーある程度。優雅にコーヒーとか飲みたいよな。

13.なんか楽器やる。ギターとか。 9点。結果ピアノになった。なんか弦楽器は感触が合わないかもしれない。発表会出れてたら10点だったかなー。キープです。というか目標モデルを決める。ポップス路線でコード弾きできるようになることだろうか。

14.どっか旅行いく。10点。海外いけなかったまでも、伊豆、熱海、箱根、愛媛、沖縄、北海道も久々道東行ったし。今年はパスポートとって海外どっかいくかな。

15.料理(パスタとか) 5点。骨折する前はそれなりにやってた気もする。ごはん炊くようになってたし。パスタ系は皆無だったな。今年はなんか簡単で見栄えもして、人に出せるようなレシピも作る。

16.パーティ芸 0点。なんかすべらない芸があるといいねーとかいう発想だったんだと思う。確かに。なんだろう。ちょっと模索。広げてすべらない話的な?

17.ドライビングスキルUP! 10点!ペーパードライバー講習に2万円使ったとこから初めて、レンタカーで伊豆回ったりいろいろ行ったりカーシェア入ってまめに運転して、楽しくなってきた。駐車はまだ下手だしいろいろあるけどとりあえず今年もキープ。メカニック系の知識も入れ始めたい。緊急時性能UPとかも。

18.対人スキル、、観察力とか名前覚えたりとか話題とかなんとか。 5点? 今年の最初よりもいろいろ楽しく話せるようになってるよね・・少なくとも自分は。3年前とかと比べるとかなり。オフ結構行ってたので初対面慣れしたのがここ3年くらいの成果か。第2印象という言葉にびくびくなので、、幅をひろげていきたいものです。

集計! 66/180 = 0.367? まあ、打率的な意味ではまあまあ?

とりあえず今年はほぼキープで、プラス体型くずれないように管理と、とにかく仕事で結果出す、ためにいろいろ、というのを目標セットに追加していきたいと思う。仕事系スキルセットはいろいろ、少し先も見据えて見直す。
あとわりとピアノで思ったのが、昔やってたスキルを発掘するのはいいということ。数学中心に理系知識は見直す価値ありか。
あとさしあたってフロスかって歯を大切にする。