2014年

採点。

1.英語力アップ 5点 一応NHKビジネス英語+春樹聞き流してるけど効果は疑問というか、ちゃんとボキャビルとかしたい。+市民講座は受けてるけれども、もう少しまじめにやると発信系のトレーニングにはなると思う。こっちはどっちかというとコミュニティ作りがメインともいう。イギリス紳士な先生と出会えてよかった。

3.Web Service API習得 2点 もう少し一般化して、ホビープログラミングからのマネタイズまでいっときたい。ライフワークシナジーを目指す。プライベートな時間にIT系の勉強もするし、知識仕入れるし、仕事中も発想を自由にいろいろやってモチベーションを維持する。仕事系とあわせてうまくいく方法を模索。

5.美部屋キープ 7点 クリーニングサービスは入ってよかった・・散らかってはきてるというか物が増えてきたので整理する。

7.バドミントン(でなくてもいいけどスポーツ)3点 あまり行けなかった。ジム入会も視野に。泳ぎたい気がする。体作りから。

8.デート向けのイベントをチェック 3点 動けてないし、トレンドからも遠ざかってる感がある。今の映画とか美術館展示の内容知らなかったり。少し計画的に。

9.30'sファッションを身につける 6点 うーん。ジャケット系を増やしつつあるけど模索中。継続。

10.友人のためになにかする。2点 幹事そろそろしますーえへへー

11.常識力UP!(世界史、政治)0点 すまぬ。ここは分野を決めて計画的にですなー。TOBE像を設定してみる。教養の幅が広い大人 - 今 の差分を埋める。

12.生活リズム(ちょっと酒控える)5点 一応休肝日2日はなんとなくキープできた気もするけど、基本飲みすぎ感があるのでなんとかする。

13.なんか楽器やる。 9点 ピアノはわりと面白く続けられている。ピアノ&ドラム&ウクレレ、それぞれちょっと目標を細分化してみる。

14.どっか旅行いく。 9点 まあ国内ではあるけどいろいろ行ってはいる。もう少し一人旅もしたいかなー。あと久々に海外も。カナダスキーだな。

15.料理(パスタとか)1点... 鍋とかしましたが。料理できるイメージ!とか言われたので負のギャップ軽減にがんばります(_ _)

17.ドライビングスキルUP! 9点 まあコンスタントに運転の機会作ってるし(無理やり夏フェス車でいったりとか) 首都高も大分緊張しなくなった。あとは縦列駐車とか、切り替えしが難しいくらい狭いとこの駐車とか、個別の難シチュエーションを克服する。

18.対人スキル、、観察力とか名前覚えたりとか話題とかなんとか。 2点 記憶力のいい子と付き合うと、だめさがよくわかるものです。同じ話を3回聞いたらだめだろ。おう。観察力はとにかく、会った人の服と髪型とかを、まずは意識する。

19. 数学 論文読めるレベルにする。統計&Rがメインか。0点 よし!がんばります! 発掘系スキルは大事だ。

20. お仕事系ライフハック 0点 3と合わせてがんばります。

  1. いきつけのバー (+10点) できたーわーい ご近所さん繋がりはいろいろ頼もしい。適切な距離は意識しつつ、息抜きできる場所として大事にしたいなー。

打率 追加分合わせて、21-4=17項目 70/170 = 0.412

春にフリーになって、あまり積極的には動けてない現状、というかあとは仕事で結果残せたらピースが埋まる感はあるので2015年は完全に仕事モードでいいのかも。ただし楽しみながら+副業を含めてのLWBな感じで。なにげに近所のバーがいい繋がりに繋がりそうな予感。