冷たい校舎の時は止まる

★★★★☆

完全にマダミスというか時系列は逆なのか。こういう小説にインスパイアされてマダミスが生まれたのであろう。 キャラをそれぞれ掘り下げるので必然的にかなり長大な分量になるのだけれど、一気読みしてしまうし全員好きになる。傑作だ。

これも先生が紛れてる、まではわりと読めるんだけど、そこからの展開で納得感ありつつそうだったのか感を得られてとても気持ちがいい。ラストも救いがあっていい。ちょっとスノッブな空気感もなんかいい。T大行って初めて普通になれたみたいなセリフはわからんでもない、けどそれを本人に言わせるのだけは違うかな・・・くらいであとは完璧だ。楽しい時間だった。