30歳からの幸せになるキャリアの見つけ方

30歳からの幸せになるキャリアの見つけ方―キャリアに勝ち負けはない

30歳からの幸せになるキャリアの見つけ方―キャリアに勝ち負けはない

★★★☆

30台病再発。上司があれだといろいろ考えざるを得ないのだ・・

ネットワークを広げるのは重要、そのためには自分に魅力があることが前提。痛。

で魅力とは。
夢があること。
変化していること。
ルーチンワークをしていないこと。(仕事そのものというより向き方として)
情報を持ち、かつ発信していること。(なんかちゃんとしたブログをそろそろ持つべきな気も。)

そしてネットワークの維持もちゃんと気を使うこと。

本当にいままで雑にしすぎてた部分で取り戻せるかギリギリな感はあるが過去はもうしょうがないのですすむしかなし。

で巻末のワークシートである自身の人生バイオリズムと強み弱みチャートとキャリアプランとスケジュールをコピーした。今週末あたり向き合ってみる。就活再び感。職歴書の更新もしてみる。